仕事をする場所としてスタバをよく利用するのですが、

(一つ前の記事で、おしゃれ風を気取りたいならスタバって

書いたくせに恥ずかしいけど・・・)

ノマドの人でなくても定期的にスタバを使うなら、

またはスタバをお得に使いたいのならば、

スタバの「スターバックスカード」はとってもオススメです。

 

実際、昔から私はスタバカードを知っていたものの

「ポイントがつくわけでもないし、何だコリャ」

とメリットを感じられずにいました。

 

 

しかし、ある年のクリスマスにプレゼントでカードを貰ってから、すっかり虜。

 

ただのプリペイドカードですが、メリットが色々あります。

簡単に言うと・・・

  1. 高利率!5000円キャンペーンを活用
  2. 意外といい!Webで獲得するクーポン
  3. 携帯アプリで持ち歩きも簡単
  4. おしゃれだからプレゼントにも◎

 

1.  高利率!5000円キャンペーン

一番魅力的なのは期間限定の

「5000円入金で、1ドリンク無料チケットプレゼント」のキャンペーン。

昔はスタバの株主優待だった「ドリンク無料チケット」が

手に入ります!

 

よりお得を感じるためのオススメは、

a. 5000円をクレジットカードで支払い、クレジットカードのポイントも獲得

b. 貰ったドリンク無料チケットでは、普段なかなか手を出しにくいフラペチーノドリンクやトッピングを楽しむ(トッピング代も無料)

 

銀行に預けていても大した金利にならないこの世知辛い世の中、

スタバには、500円以上もするドリンクは沢山あるので、

 

5000円で500円以上お得になる、つまり10%以上の金利(ベネフィット)がついているわけです。

 

私も、無料チケットを貰ったらいつも期間限定のフラペチーノに、

店員さんのオススメカスタマイズもつけて700円分ぐらいのドリンクを無料で楽しんでいます。お得。

(注意:チャージした5000円に有効期限などはもちろんありませんが、

無料チケットが使える期限は決められています。お早めに。)

 

 

2. 意外といい!Webで獲得するクーポン

ちょっと手間かもしれませんが、

カードを手に入れたら、スタバのWebアカウントとカード番号の紐付けをします。

それで、プリペイドカードを万が一紛失しても、

金額保証がされたり、登録したメールにたまにe-ticketというクーポンが送られてきます。

 

これまで私が手に入れたクーポンは、

「1ドリンク購入すると、もう1つ同じものをプレゼント!」

とか「トッピング無料!」とか。

普段値引きをしないスタバだからこそ、お得感があります。

 

たまに新商品のお知らせなども届きますが、

毎週届くようなメルマガとは違って頻度が低いのであまり気になりません。

(実際、e-ticketの頻度も相当低いw)

カードを手に入れたら是非、

Web登録してクーポンをゲットしてみてください。

 

 

3. 携帯アプリで持ち歩きも簡単

最近使い出したのですが、スタバのアプリを携帯に入れておくと、

スターバックスカードそのものを持ち歩かなくってもお会計ができます。

アプリから、2のe-ticketを見ることもできるし、

メニューやオススメカスタマイズの一覧も見られます。

 

財布を忘れても、携帯があれば、スタバのドリンクが飲める!

小学校の頃から「忘れ物王」だった私には朗報。

 

 

4. おしゃれだからプレゼントにも◎

自分のメリットではないですが・・・

場所やシーズンに応じて、スタバカードは様々なデザインがあります。

 

私も当初、プレゼントでカードを貰ってハマったように

コーヒー好き、スタバ好きのお友達に

スタバカードをプレゼントするのはオススメ。

 

万が一、

すでにその人がスタバカードを持っていたとしても、

Webアカウントで登録すれば、

複数枚1人で使えますので、無駄になることがないし、

きっとデザインは被らないでしょう。

 

スタバのレジでデザインを選び、お好きな金額をチャージをする。

(最低500円からで気軽!)

プレゼントだとお願いすると、

きちんと専用ミニ封筒に入れてもらえます。

 

 

私もこれまで、何度かプレゼントでスタバカードを貰っていますが、

いつも嬉しいですし、

堅苦しい金券や現金よりも相手の方のこなれた雰囲気を感じます。

 

 

自分のために好きなデザインのカードを買ってみるでも、

お礼などにお友達にプレゼントしてみるでも、

スタバがお好きであれば、色々メリットがあるので

是非、活用してみてください!

高利率!スタバカード

投稿ナビゲーション