先日、オーダーをいただいたウサギの「ここあちゃん」のイラストを完成させ、お客様にお届けしてまいりました。

お子さんの学校で飼育されていたウサギちゃんをもらって来て飼い始め、長生きの末に先日、亡くなってしまったそうで・・・家族の思い出として、イラストにしようとお母様からご依頼をいただきました。

ご希望は、「イラストのサイズはB4」という事と「リアルに描いてほしい」「毛並みが感じられるように色鉛筆で描いてほしい」「いくつかの表情を1つのイラストに入れてほしい」という事でした。沢山のここあちゃんの写真を送っていただき、その中から私が素敵だなと思う表情を選んで、こういうレイアウトになりました。

ここあちゃんのお話をお伺いすると、最後の最後まで家族にとても愛されていたことが伝わってきて、亡くなってしまったことは悲しいものの、とてもいい思い出だという事がひしひしと感じられたため、明るいお花をたくさん描いて、上品で華やかなイメージにしました。その上で、額は美しい毛並みに似合うようなイメージで制作。最終的には、こういう状態で完成、お客様へお届けしました。

今回は、直接お客様に手渡しができたため、その場でイラストを一緒に広げてみたのですが、驚きとともにひとつずつのここあちゃんの表情を確かめるようにとても喜んでくださって、私も本当に嬉しかったです。オーダーメイド(トートバッグも含む)は、お客様の喜びがダイレクトに伝わって来るので、渡す際にいつも緊張しますが、やりがいを感じる瞬間でもあります。

周りにいた人たちも、イラストを一緒に見てくださり、その流れから「うちの亡くなったペットも描いてほしい」「うちの子ももうすぐ亡くなってしまいそう・・・」「亡くなったら描いてもらう」などとあれこれ賑やかに変なことを言い出すのでw ひとつ注意しておきますが、私は亡くなった子だけを描くというわけではないので、ご興味がある方はいつでもお気軽にご連絡くださいね!

よりお客様のご希望に添える形で都度制作ができればと思っております。ご注文や詳細については「お問合わせ」よりどうぞ〜。

ウサちゃんのイラスト完成

投稿ナビゲーション