2018年4月4日-6日に東京ビッグサイトで開催される

クリエイターEXPO (コンテンツEXPOと同時開催) に出展します。

これは、クリエイターが700名も集まる日本最大級の商談会。

クリエイターや企業がブースを出して、仕事を獲得するというイベントです。

 

そのため、一般の方向けではないのですが・・・

もし、クリエイターに会いたい、

新しいビジネスのチャンスにしたいという方にはオススメ。

私ご招待チケット持っておりますので

気になる方は是非お気軽にご連絡ください。

 

で、本日より出展者の検索ができるようになりました!

私の情報はこちら

前回は2年前、イラストレーターブースに出展をしましたが、

今回は作戦を練って「絵本ブース」に出展をします。

 

実績としては「絵本ブース」より「イラストレーターブース」が

マッチしているのですが・・・

ここ数年のイラストレーターブースは、

ますます人数も増え(もともと広い)、

個人の技量もバラバラでテイストも乱立しており、

いよいよ「カオス」になっていると感じています。

そのため、相当エッジが立っていないと

(または探しているテイストにマッチしていないと)

こちらも立ち止まる勇気がないというか・・・

なかなか見て歩くのにエネルギーが必要です。

 

 

 

そのため、悩んだ末、一か八かで

そのエリアを離れ「絵本ブース」に自分の場所を確保する事に。

会えるお客様の数は減ってしまうかもしれませんが、

しかし、ゆっくり自分のブースを見てもらえて、

限定的なエリアであり、

しかも、世界観を大切にしているクリエイターさんが多そうな

「絵本ブース」の方がじっくりお客様と対話できるのではないかと

予想を立てたのです。

 

 

とはいえ、絵本を出版した事はないため

ここは私の弱点になるかもしれませんが・・・

そもそもクリエイターEXPOにおいて何ブースに出すかは

「本人の意思」が尊重されており、(そのせいでイラストレーターブースはカオス)

私が絵本ブースに出してダメな事は何もないのです。

 

また、2年前にイラストレーターで出展した時も

「実績ばかりが重要視された」という事はほとんどなかったため、

「今後やりたい事」「今できる事」を前面にアピールして

多くの方に興味を持ってもらえたらと思っています。

 

気づけばもうすぐ4月(ちょっと気がはやい?)

ここからクリエイターEXPOに向けて少しずつ準備を重ねていきます!

 

もちろん、クリエイターEXPOで直接お会いできない方も、

こちらのサイトにてお仕事・案件について

お問い合わせやご質問・ご相談などいつでもお待ちしております!

 

クリエイターEXPO 速報

投稿ナビゲーション