今のスマホ(iPhone)を使い始めてもうすぐ2年。

2年が経つタイミングでどうにかお得な料金プランにありつきたいと思い、

複数の携帯ショップで料金や契約の流れを聞いたりしておりました。

 

どこも新規のお客様には、いろんなキャンペーンが用意されており、

このポイントを使って、こうしてああしてとお得になる方法を教えてくれます。

そして、その中の一つに「スマホの下取り」があります。

今使っているスマホを下取りしてくれる事で、

その金額分を新しい契約に充当し料金をお得にできると。

 

 

なるほどなるほど!

 

ダンナのスマホはもう人に見られるのが恥ずかしいぐらい

画面がビッシビシに割れているので二束三文でしょうが、

私のスマホは今日まで傷もなく綺麗。

 

新規契約するまでの少しの間、このままスマホを綺麗に保持できれば、

私のスマホはマックスの下取り料金が提示されるに違いありません!!

 

そうなればかなりの金額。よしよし、お得だ!うひひ。

 

 

 

・・・と思ってから1週間のうちに

なんと私はスマホを3回落としました。

 

 

1度目は歩道のコンクリートブロックにぶつけ、

2度目は家の中で床に落としアイスコーヒーまみれにし、

3度目は花壇の角に直撃させました。

 

こんな冗談みたいな事ってありますか。

 

 

1度目うっすら傷がついた程度でもかなり落ち込んでいたのですが、

2度3度とするうちに傷が溝になり、

溝と溝が交わりあそばされ、

あっという間にダンナの恥ずかしいスマホに負けない

立派なバッキバキスマホが完成しました。

 

 

とにかくこの1週間、私は自分に腹が立ち、絶望し、

スマホを目にしてはその度に阿鼻叫喚の様子を繰り返しています。

 

 

自分だけのミスとは思えません。

意地の張った私の周りに、

スマホの悪魔がウロチョロしている気がします。

いや、そう確信しないとこの1週間の理解が頭脳でできません。

 

時代が時代なら、今すぐ陰陽師のところに駆け込んで

スマホを見せながら泣きわめいているところです。

 

人には欲を見せていないつもりでしたが

意地を張るといい事ないなと、年の終わりに

涙目ため息交じりで気づいたのでした。

 

 

晴れて、私のスマホは二束三文に成り下がりました。

もしこの世がパラレルワールドなら

1週間前の私よ、絶望するがよい。

(パラレルワールドのことちゃんと理解できていないけど)

 

 

しかしまぁ、画面が割れていても

動いてくれているだけ感謝・・・か。とほほ〜。

悪魔、私のスマホを割る

投稿ナビゲーション