安倍総理とトランプ大統領と

私と旦那と・・・この連休ゴルフをしました。

もちろん、私たち2人のゴルフ場は、

霞ヶ関カンツリー倶楽部ではないです。

 

つまり、ただ同じ日にゴルフしたってだけです。

うん、それだけ。・・・なんか、ごめん。

 

私たちは栃木でプレーしていて、

場所は全然違ったのですが、

「ははぁ〜ん、こりゃ外交もスムーズに進んでいるだろうな」

と確信するほど大変気持ちのいいお天気で、

空も高く、空気も澄んで、少しだけ冷えていて、

あぁゴルフとは秋にするスポーツだなぁと感じました。

 

しかし、ゴルフとは難しいスポーツです。

 

大切なボール(1つ数百円する)を

1回打っただけで池に落っことしてみたり、

目と鼻の先にある穴にコロッとボールを入れるだけなのに

穴の周りを行ったり来たりして

何度もボールを打つはめになったり、

頭でイメージしているスマートなプレーと

現実があまりに乖離していて、

途中ふと

「ぬぬぬぅ、お金払ってまで何やってんだ私は!?」

と、清々しい風景の中で、

一人眉間にしわを寄せ絶望したりしていました。

 

景気付けにトンカツ&エビフライ重。どーん。

スコアに期待の出来ない私としては、

ランチもゴルフの楽しみの重要なポイント。

 

ゴルフ場で9ホールが終わって

「よし!ランチだ〜!!」

と思う時がもしかしたら一番ワクワクしているかも。

 

総理と大統領はゴルフ場でハンバーガー食べたと

いうことですが、私のランチも

カロリー的に全然負けていまい!わはは〜。

 

 

・・・って、はぁ〜あ、お腹いっぱい。

日米それぞれ不安定な情勢の中、

総理も大統領も抱える問題は山積みでしょう。

どうにかこの美しい天気の中、

数日の外交がうまくいきますように。

(何をもってうまくいくというのか微妙だけど)

 

総理と大統領と私と

投稿ナビゲーション