こんにちは、ソロディズニーが好きな私です。

当初は「まぁ、一人でも行ける・・・」と

受動的に思っていましたが、

最近では

「ソロディズニーがしたい!」

と能動的に気持ちが変わっている自分がいます。

 

とはいえ、頻繁に行くこともできず、

今日もストレス発散に、

Youtubeの最新パレード動画をMacに流し

うっとりと画面を見ています。

 

 

みなさん、ディズニーランドとディズニーシー

どちらがお好きですか?

 

今日は、私なりのディズニーシーの

おすすめポイントをご紹介します。

 

1. なんといっても「ビッグバンドビート」

是非、指定席を取るために午前中に抽選をしましょう!

ハズレたら並べばいいのですが、

並ぶと時間も取られるので、抽選の際は強く祈ること!!!

リニューアルしてからは、音楽がより大人向けでノリが良く、

とても聴きごたえがあります。

ディズニーランドらしい、シー1番の見所だと思う。

 

座席に座った後のやることとしては、

周りを気にせず曲に合わせて手拍子をしながら、

ミッキーの笑顔とドラムプレーを目を皿にしてみる。

どの角度から見ても完璧に笑っている

ミッキーマウスのスター性を再確認し、拝む。

 

これだけ1日ローテーションで見ててもいいぐらい。

同じ内容でも、お客さんの雰囲気によって、

とても盛り上がる回があります。

というか、なんなら自分が盛り上げる係をかって出ましょう!

歌舞伎で「成田屋!」とか叫ぶような気持ちで、

ファンとしてショーのクオリティーを下支えするのです!

 

 

2. トイストーリーマニア

はい、定番中の定番ね。

一人で乗ってもぎゃぁぎゃぁいうほど

楽しい3Dシューティングゲームです。

 

すごい人気だし、エントランスからも遠いし、

ファーストパス取るためにも並んだりするぐらいだから、

早めにファーストパスを取りに行く必要あり。

 

しかし、平日の空いている日なら、

1つ別のファストパスとってから2つ目として並ぶ。

そうすると、「ファストパスを取るのに並ぶ」という

時間を大幅に削減できるはず。

 

が、もし時間が許すなら、閉園ギリギリに並んでみて!

夜は圧倒的にあのエリアのライトアップが綺麗だし、

(実はどの乗り物も)閉園ギリギリまで並ばせてくれるので、

万が一ファーストパス取れなかったら、

最後まで粘って、帰宅する人の波に逆らって、

お土産も先に買い込んで、

トイストーリーマニアへゴー。

 

 

3. セイリングデイ・ブッフェ

一人で予約してブッフェ、粋。

だいぶソロディズニーにも風格が出てきました。

 

私も以前は

「いや・・・さすがに一人でブッフェはキチィ」

と相当躊躇していましたが、

やってみると周囲のグループもカップルも、

それぞれが席を立って

食事を取りに行くため、見回せば一人で座っている人が

他のレストランより圧倒的に多い。

 

ミッキーの形のハッシュポテトとか、

ドナルドのカップケーキとか、

他のレストランのメニューよりも

細かくディズニー感を味わいやすいので、

シーに一人で行くなら、思い切ってブッフェ、おすすめ!

 

当初、一人だし食事は食べ歩きでいいかな・・・と

思っていたけど、大抵歩き回って疲れるので、

それなら先にプライオリティシーティングで

パレードなどと時間をずらして、

ブッフェを予約しておくのがスマート!

 

 

ここまで書いて、トイストーリーマニアを勧めるのは

ちょっとひねりがないかなぁと思うものの・・・

 

行ったら絶対楽しんでほしい、

私の好きなもの3つ書いてみました。

 

これからソロディズニーしようと思っている人、

または、ディズニーシーに慣れていない人の

少しでもお役に立てば嬉しいです!

 

11月8日から、クリスマスイベント開始。楽しみね〜。

 

 

一人で行っててもこの笑顔。どやぁ!

 

 

ディズニーシー完全計画(ソロディズニー編)

投稿ナビゲーション