キャラクター紹介

<キャラクター紹介はこちら>

 

 

 

あの細長いチューブの、

凍らせて真ん中でパキッと割って食べるシャーベット、

あなたは何て呼びますか?

 

転勤族の私はチューペット。

鹿児島出身のダンナはパンちゃん。

 

地域によってこの名前色々違うようです。

 

 

 

「え?パンちゃんって何よ!?」

って驚いたのはもう数年も前。

 

そして、ついに「ぼっけもん」という

全く関係無い単語から

 

「は!ダンナは今

チューペットを食べたいのだな!」

 

という事を瞬時に導き出せるようになりました。

 

すごいスキル!が、

他に何の役にも立たない。

 

 

ちなみに、ぼっけもんとは

鹿児島弁で大胆な人っていうことだそうです。

パンちゃんと真逆のイメージですが

ただただ、鹿児島の言葉っていうヒントで

パンちゃんにまで当たりをつける凄技。

 

 

これだけダンナのことを汲み取れるようになった

私に比べて、

ダンナの方は相変わらず、

何が私を怒らせるポイントなのか

全然わかっていません。

 

 

 

・・・がっくり〜!

 

 

 

コミック「あ・うんの呼吸」

投稿ナビゲーション