月に2回。

ゴルフのコミックを描いています。

 

第3話ではクラブについて描きました。

ゴルフ日記【第3話】そのミスはクラブのせい?

 

武井壮さんも言っていましたけど、

ゴルフをやってみて改めて

「自分の頭で思っている動作と、身体の実際の動作にあまりにも誤差がある」

ということを痛感しています。

(武井壮さんはそれをトレーニングで修正しているということです)

 

その上、1メートルぐらいもある棒(クラブ)を使って

小さいボールに当てようというのだから

やはり、最初に「まずきちんと前に飛ばせる」ようになるまで時間がかかります。

 

 

↑この画像をクリックすると、Gridgeのサイトに飛びます

 

 

 

獅子座の3年分の占いが1冊の本にまとまっている

効率的な占いの本を持っているのですが(今年が3年目)、

 

その本を見ると去年の項目に

「囲碁など、出来るようになるまでに時間がかかる趣味を手にいれる」

「じっくりとした練習の時間こそ大切」

と言うように書かれていて、

 

なるほどこれはゴルフのことだな!?意外と当たっているじゃないか!

と思っているのですが、

 

その同じ本に

「2016年後半が一番金銭的に余裕がある」

と書かれていて、

まさか私のリッチ絶頂期だったのかと思うと

 

 

マジで顎が外れそうです。

 

 

だとしたらゴルフしている場合じゃない!

助けて〜。

 

 

 

ゴルフのお仕事 Gridge 第3話

投稿ナビゲーション