<キャラクター紹介はこちら>

 

 

もう何年も一緒に暮らしているのに

気づかなかったことって、あるなぁ〜と。

 

ネコのボンベには、

玄関(たたき)を歩かないでって

何度も注意していたのですが・・・

(もちろん、守ってくれる日が来るとは思っていませんけど)

 

 

まさか、

家主までもが

玄関に足をつけているとは!

 

 

こうなると多数決で、私の負けな気もします。

 

 

昔、外国人の友達が自宅に泊まりに来ていて、

彼のための観光と通訳でヘトヘトだった私は、

一緒に家に帰り着いて、

彼が同じように靴を脱いで一度玄関に足をつけたので

「それじゃ靴を脱ぐ意味がない!」と

猛烈にキレかけました。

 

 

・・・いや、あの時、疲れとイライラで

もうキレていたかも。

 

 

 

まさか、もっと目の前に

同じことをする人がいるなんて・・・

 

しかもその人ともう知り合って11年になるなんて。

 

 

 

旦那よ、私にブラーバ(iRobotの床拭きロボット)

買ってくださ〜い。

コミック「玄関のこと」

投稿ナビゲーション